季節note

季節note

20代インドア娘の楽しく生きるための行動ブログ。

このブログ、もう手をつけられない

こんにちは、キセツです。 最近はモラハラ夫から逃げるために準備している方のブログを読むのが日課になっています。 あとは借金返済ブログ。 こういう他では話せないような心のうちとかを読めるのがブログのいいところですね。 応援しています。 さて、 こ…

オタクから普通のファンへ

こんにちは、キセツです。 過去のブログを読んでもらうとわかりますが、乃木坂46をそこそこ熱烈に応援していたオタクでしたが、 この度、モバイル会員とモバイルメール(メンバーからメッセージが送られてくる)を退会しました。 未だに乃木坂ちゃんのことは…

祝・貯金残高100万円達成

初めて貯金残高が100万円を超えました!!!! うれしい! 今まで大台に近づいても、近づくたびに大型の出費がありお金がなくっていたから、桁が違うのが本当に嬉しいです。 転職前の無職期間の残高は4万円だったので、1年半くらいでの達成になります。 頑張…

ピッコマへの課金がいつのまにか膨れ上がっていた

カード履歴に記憶にない金額が書かれていたので調べたところ漫画アプリのピッコマへの課金でした。 2022になってから既に4900円の課金をしていました。 履歴でのべいくら課金しているのかも思い見てみると3万円とょっと使っているみたい 縦型漫画が面白くて…

ボディケア難民の変遷

脱毛サロンに行くたびに乾燥がひどいのでケアしてくださいと言われていましたが無視していました。 けれど最近カサカサ具合が自分でも把握できるくらいひどくなったのでお風呂あがりに塗るボディクリームをいろいろ試しています。 身体にクリーム塗る習慣が…

あけましておめでとう2022

あけましておめでとうございます。 ブログはもうほぼ書かないけれど、割と読者登録したブログはまめに読んでいたキセツです。 新年ということもあり、皆さん抱負ややりたいことを書いているので、私も初詣に行くために電車に揺られている間に思いつくままの…

あけましておめでとう2021

あけましておめでとうございます。 無料ブログで維持費ゼロ、マネタイズもしてないからこそ消すこともなくたまに見返しにきてます。 お久しぶりの更新、キセツです。 コロナは収まる兆しも見えない中、なあなあと日常が過ぎていってます。 コロナで唯一いい…

仕事楽しいかと言われるとわからない

仕事、楽しいですか?やりがいがありますか?と言われるとわからないというのが正直なところ。 自分が好きでついた仕事だけど、向いてない気はしていて、向いてなさを実感すると達成感が無いために楽しさを感じられない気がする。 特に嫌なことがあったわけ…

お金がなくて惨めに感じた時のこと

転職して、少しだけ余裕が出てきた今、前職時の閉塞感とか情けない気持ちとか書いておこうと思う。 じゃないと仕事辞めたくなった時にがんばれない。 惨めに感じたときのこと 親から何かあった時のためにと上京時に渡されたお金を少しずつ崩して生活費に当て…

実写版映画「映像研には手を出すな」公開翌日に池袋で見てきた感想

自由な校風の高校で、女子高生3人がアニメをつくる「映像研には手を出すな!」が公開されたので見てきました。 あらすじ アニメ制作×女子高生 青春冒険録!? 浅草みどりはアニメ制作がやりたいが、一人では心細くって一歩が踏み出せない。 そんな折、同級生…

今月はオタ活の出費がスゴイ

自粛明けから少し経ち、少々落ち着いてきたという事もあって、推しているアイドルちゃん(乃木坂46)の活動も少しずつ再開されてきました。 大好きな白石麻衣ちゃんの卒業ライブ(GW3日間東京ドーム!!!)がなくなっちゃったのも悲しいし、例年開催されて…

コロナでYouTubeヘビーユーザーになっちゃった

数年前まで「YouTube〜??いや〜見ないな〜」って感じだったのにiPadを手にしてからもうズブズブの関係。 そしてこの世界情勢のおかげでよりヘビーユーザーになっちゃった。 まぁお金がかからなくていいんですけど時間は消費しています。 見ているチャンネ…

今年残り4ヶ月、貯金を頑張る

転職してお給料が上がりました。やったー 前職の時は毎月3万円貯金したくても出来なくて、スタバが新作出て飲みたいなと思っても無駄遣いな気がして我慢したりと、なんだか虚しい気持ちになる事も多かったです。 社会人なのにたまのスタバも色々頭を悩ませな…

生田絵梨花ちゃんを見に舞台ホイッスルを見てきた

オタ活してきた話だよ! はっきり言ってミュージカルは初心者なので批評は出来ないから簡単に! 新型コロナの流行によって舞台中止になっちゃうかなぁと思っていましたが、20日から再開ということで無事見に行けました。 日生劇場ははじめてで、最初帝国劇場…

2019年買ったコスメ

久しぶりにブログ覗いてみたら、更新しないと出てくる広告が出現しててうざくていやだ〜となったので更新! 遅くなりましたがあけましておめでとうございます! これまた遅いですが、2019年に試したコスメの紹介をします。 ベース MiMC ミネラルリキッドリー…

乃木坂アートワーク だいたい全部展にGW3日目に行ってきた

GWだけど夕方ならすいてるかな〜と思って、ソニーミュージアムに行ってきたよ。 当日券だったのでだいたい15分ほど待って入場できました。 実は2回目の訪問。 前は人が多かったのですが今回は割とゆっくりじっくり見ることができました。 1回目に見たときは…

【家計簿】2018年新入社員のお金の振り返り!【ざっくり総括】

2018年度の目標として「お金の管理をする」 を掲げていたのでざっくり振り返りたいと思います! とくに前半頑張って、その行動をInstagramにまとめていたので、それらを埋め込みながら振り返って見たいと思います。 家計簿関連だとInstagramの方が更新が多め…

眉サロン「アナスタシア」で眉を整えてきたよレポ

寒さが身を切るような季節になってきましたね〜! 12月に入ったので何かやり残したことあったかな?と今年の目標記事を見返した時に「綺麗なお姉さんになる」がまだやりようがあるんじゃない??と思い駆け込んできました!2018年の抱負を箇条書きしてみる -…

乃木坂版セーラームーンミュージカル、ライブビューイングに行ってきた感想

オタ活をしてきた話です。 本当に長くて自己満なのですが、とっても楽しかったのでよかったら読んでね。 台風の中、セラミュ千秋楽をライビュで見て来た 9月30日、とても大きい台風が来るからと、JRが20以降運行休止を予告までした日、私はセーラームーンミ…

旅行にぴったりスキンケア。世の中には便利なものがあるんだね

皆さん秋の三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。 私はぷち旅行をしてきたのですが、思い立ったのが直前だったので、割とバタバタ用意をして夜行バスに乗り込みました。そのせいもあって、旅行のお泊まり用スキンケアを準備したり、お試し用を部屋から探…

インスタントのトッポギを買って食べてみた

ここ2週間で急に秋になりましたが、いかがお過ごしですか?会社からの帰り道、ぷらっと駅に着いてるコスメ売ってるお店に立ち寄ったらトッポギが売っていたので買ってみました。珍しかったのでその感想です! 見た目はこんな感じ。 ちゃんと日本語での表記も…

セブンネットでセブン受け取り使ってみたよ

職場が変わって通勤通路にセブンが現れたんで、セブンネットショッピングでお買い物してみました! セブンネットショッピングとは よくセブンイレブンなどでomini7は目にしますよね。 omuni7はセブン&アイグループが運営するネットショップを統合している名…

半年を振り返る2018

あっという間に時間は過ぎて、もう七月になったということで、以前立てた一年の抱負を元にちょっと振り返って見たいと思います。 kisetsunote.hatenablog.com おしごと ・研修に真摯に取り組み必要な知識を身につける 今頑張ってる最中〜!!ただ少しずつで…

手書き文字でアイキャッチをつくりました!emiさんの「emi journal」アイキャッチ

最近文字を可愛く描くことにはまっています。 精神年齢女子小学生のキセツです。 でも自分の記事のものつくるだけなのはテンションが上がらないし、ブロガーさんたちとお話して見たいなあ…という下心もあってこんなつぶやきをしました。 【ゆる募】今はブロ…

【ツイッターで】雪見だいふくのアレンジレシピ【話題になったグルメを作ってみる】

甘いものが食べたーい! ということで、今回はこちらをやって見ました。 雪見だいふくにオリーブオイルと塩を振って食べると美味しいと聞いたのでやってみたら、ほんとびっくりするくらい美味しくて革命だった…めっちゃくちゃフルーティになる…これはハマる❄…

ズボラなひきこもりにはLine Payのコード決済が便利

電気料金をギリギリまで払わなかった時、コンビニまで行くのが面倒。そんな時にLine Payのコード決済が便利でした。 私と同じく、 ギリギリまで支払いを忘れる コンビニ支払いがめんどくさい 口座支払い手続きももめんどくさくてまだしてない なんて方がいま…

今1番しっくりくる食費の管理の仕方

社会人になって、「朝お弁当作る時間がなくコンビニ弁当」とか「会社帰りに友人とごはん」とか「自分へのご褒美におやつ」なんてやっていたら4月は赤字になりました。 ということで、5月、ついつい買いをやめるべく行った食費管理の仕方が自分的にとてもよ…

水筒は軽いに限る。軽さにこだわって見て買ってきたよ!【追記】

お仕事始まって数ヶ月経ちました! 働き出して感じたことは、毎日お昼とお茶を買っていたら毎日お金がかかるんだなぁということ。学生の時は蛇口の水飲んだりもしてたけど、そうもいかないもんね。ということで水筒を買いました。 「なるべく軽くて可愛いも…

ツイッターで話題になったグルメを作ってみる【第2弾】氷結メロンソーダ

お酒なんて飲まなくてもいいんだけど、いろいろ飲んでもみたいお年頃のキセツです。先日ツイッターでとあるツイートが回ってきました。 氷結メロンのクリームソーダまるでデザートを食べてる気分。喫茶店のメロンソーダというよりもメロンジュースに近いかも…

自炊を挫折しないための料理本

新生活が始まる春。環境の変化の中で日々のご飯が毎日の楽しみになる時期だと思うキセツ@kisetsunoteです。今から四年ほど前に購入した初めての自炊料理本が今読み返しても面白かったので紹介したいと思います。 料理って以外に簡単らしい「ゆる自炊BOOK」 …