季節note

季節note

20代インドア娘の楽しく生きるための行動ブログ。

ツイッターランドのお菓子屋さん「polka porte」

(これは7月くらいに他で書いた日記です)

 


こんにちは。


就活イヤダイヤダいっているうちにもう終わった人が続出する季節になりましたね。

私はとりあえずの内定はもらったけれどまだまだやっている途中です。

もう心がくじけそう……あっという間に第一志望から内定いただきましたツイートしていた美容垢さんが羨ましいです。

そんな中就活よくやっているよと自分にご褒美で、polka porteさんのケーキを頼みました。
polka porteはご存知ですか?
美味しい食事と素敵な恋人と愉快な話をツイートなさるパティシエのヤカさんのインターネットのお菓子屋さん。ツイッターランドのみなさんにヤカ菓子として親しまれてるお菓子がたまーに売られています。
大変美味しそうなお菓子を販売なさっていて、30分とかであっという間に売り切れてしまうんですよ。

polkaporte.storeinfo.jp

私が頼んだのはアーモンドが香ばしいフィナンシェ
美味しい美味しい言ってむさぼってしまったのでよそさまのツイートで…… (ごめんなさい)


素敵な写真だ…!
次があれば今度こそ余裕を持って優雅に食べるぞ…!

送料合わせて3500円ぐらいだったからちょっと私にとってはだいぶお高めのケーキなんですけど、でもやっぱり美味しかったなぁ。


あと久しぶりに買おうか買うまいか迷ってう〜〜ん!やっぱり欲しいから買う!っていう決断をしたお買い物でした。最近安いから買おうとか役立ちそうだから買おうとかばっかりだったから。 たまに「ほしくて諦められないから買う」っていう行動をすると満足感がとてもあっていいですね。 ではまたー