季節note

季節note

20代インドア娘の楽しく生きるための行動ブログ。

旬の果物を食べる「桃モッツァレラ」

(8月くらいに書いた日記です)

なんか何にも食べたくない……
閉塞感を感じる…もう私十分頑張ったと思うんだよね
もう就活も何もかも頑張ったよ
自分を褒める人は自分しかいないよ……と思ったので桃を買いました。

今、桃が旬なんですよーー!!
実家にいた頃は旬なんて考えずに出されたものを、おいしい、おいしい食べてたから気にしなかったけれど、一人暮らししてみて、食べ物で季節や時間の移り変わりを体感するのは楽しいし、なんか大事なんじゃないかなあって思うようになりました。

皮むくのめんどくさいんだけどね…
画期的な剥き方がツイッターに回ってきたけどお湯まではまだしも冷水を準備するのがちょっとだけ手間


ということで桃モッツァレラを作りました。





2014年あたりからネット界隈で流行ったような気がする。



それから毎年の楽しみで桃を買うたびに作っています。
桃を切ってモッツァレラ乗せて塩胡椒ふって出来上がり。
モッツァレラは手でテキトーにちぎった方がおいしいことを新発見しました。

きっとこれからも毎年作るんだろうなって思うと、私にも毎年のルーティンがいつのまにかできてるのが面白い。これからも自分だけの楽しい習慣作っていきたいな。