季節note

季節note

20代インドア娘の楽しく生きるための行動ブログ。

アイドルを好きになって楽しい冬

12月になってとうとう大雪が降りました。学校に行くのも辛い、もう卒業近いので家にこもっていても良いのだけれど、灯油を買いに出ないといけないので辛い。

年末年始が近づいてきたので今年を振り返ってみると、今年は乃木坂46にちょっとづつ手を出した一年でした。

 

いえ、もっと詳しく言うと、橋本奈々未さんが卒業を発表した時にプチショックを受けた記憶があるので去年の10月ぐらいから乃木坂を気にしてはいたんですけど、橋本奈々未さん卒業のニュースでこの可愛い女の子たちを応援できるのは今しかないいんだと気づいてグッと踏み込んだんですよね。

橋本奈々未さんの卒業が私の中では大きかった。橋本奈々未さん自体が特別好きだったわけではないんですよ。可愛い子が多いなーとか、生駒ちゃんの音楽番組でのパフォーマンスが好きだなあって気持ちと白石麻衣さんが抜群に可愛いなーぐらいの感情が主だったんですね。

なんだけど、橋本奈々未さんが卒業とともに芸能界も辞める発表をして世間で割と大きく取り扱われたじゃないですか。世間では勿体無い、なんで、みたいな反応が大きかったと思うんですけど、全然意外じゃなかった。

やっぱりそっかぁ。って思ってしまった。

そう思った時、すごい焦りました。絶対、乃木坂卒業したら芸能界辞めるって子言いそうな子、いる!その子たちを見つめてられるのって今しかない!その子たちがまだ乃木坂46にいたいって思えている乃木坂46も今しかない!!って。

過去のバラエティ番組を探したり、ドキュメンタリー映画を見たり、ブログ読んだりまとめ動画を見たり……。そうしているとやっぱり特別に好きな女の子ができちゃうし、バナナマンも好きになっちゃうし……。

年末はバナナマン日村さんが歌地獄って言うくらい歌番組が多いですね。そのどれもみーんな乃木坂ちゃんたちが出てるから嬉しい。ハロウィンもクリスマスもお正月も。衣装もどれも力が入ってて可愛い。一年のまとめだって言って雑誌も特集組んだりしてくる。モノクロの景色をみる日常に、最高に可愛くて華やかな笑顔の女の子たちをみる楽しさよ。

そしてアイドルの卒業はやぱり冬が多い。

今年は伊藤万理華さんと中元日芽香さんが12月に卒業してしまいましたね。

もう寂しい。今後ひめたんビームはどこにも出てこないってことでしょ。他のメンバーもやらないってことでしょ。

来年も誰かが卒業して、2016年は橋本奈々未さんがいた年、2017年は伊藤万理華さん中元日芽香さんがいた年……て思い出すんだろうな。めちゃくちゃ美しい笑顔を残して去って行くんだろうな。なんで卒業が近くなると驚くほど美しくなるんだろうね…

でも、内容の薄い私の一年は好きな女の子の記憶でブックマークされるぐらいがちょうど良いな。

 

年末はテレビも特別番組ばかりで見るものがないって以前までは思っていたけれど、アイドルを、乃木坂を好きになって、紅白歌合戦をみるのが楽しみになりました。年越しのテレビが苦じゃない!今年もウラトークと合わせて見ます。

来年は握手会行くぞ、ライブもまた行きたい!もう来年の楽しみがあることが嬉しい。

来年の目標は、乃木坂ファンの友達を作ることです。誰か一緒に握手会いこ〜!

 

 

 f:id:suzukanaco:20180111103025j:image