季節note

季節note

20代インドア娘の楽しく生きるための行動ブログ。

2017年買ってみたコスメ

ベストコスメ2017が盛り上がっているけれど、たくさん買って比べたわけではないから2017年買って見たコスメをやりたいと思います。

就活中に買ったコスメ

まずはアイメイク。

就活で目をぱっちり見せた方が良いかなと思ってビューラーを買いました。まあ可もなく不可もなく使えるという感じ?

マキアージュ エッジフリー アイラッシュカーラー

マキアージュ エッジフリー アイラッシュカーラー

 

次に持ってた繊維入りマスカラだと化粧が濃い気がしたのでキャンメイクのマスカラ下地を買いました。

透明だし、カールのキープ力がすごい。

まつげが束になるだけである程度目力出るので、就活中はこれでよかったです。 

キャンメイク クイックラッシュカーラー 6g

キャンメイク クイックラッシュカーラー 6g

 

 

大学が就活メイク講座みたいなのをやっていて、そこでお姉様に買うことをオススメされたのが眉マスカラ。割と眉毛が生えてて毛が長めなので、弱気なたれ眉に見えやすいので、これで少し毛を立たせてあげるとちょうどよかったです。

なんとなく垢抜けて見えるし、暗めのパウダー使ってたので眉マスカラが明るくても明るすぎず良い感じになりました。

ヘビーローテーションカラーリングアイブロウN03/アッシュブラウン 8g

ヘビーローテーションカラーリングアイブロウN03/アッシュブラウン 8g

 

 

 それまで色付きリップしか持ってなかったんですけど、やっぱり口紅いるかな?と思って買ったのがオペラのリップティント。

あんまり塗り直ししないので、落ちにくくてよかったです。それにそんなにお値段が高くなかった。ツヤツヤになって可愛い

 

 就活後に買ったコスメ

就活の為に連日お化粧したり、お化粧品買っていたらなんだか楽しくなってきて、ちょっと良いもの買って見たい、デパコスで何か買って見たいなと思って買ったのがこちら。

 

 まずは塗る面積が大きめのものと思ってこれ。あんまりお値段高くなくて手を出しやすかったです。口コミもよかったし、なんだかガラスの瓶にファンデが入っているのが可愛くてよかった。これはなくなったらリピートすると思います。

 

ここら辺からメイクアップ動画を見るのが好きになって、グラデーションリップが流行っていて買ったのがヴィセのリップ。なんかバーガンディー色可愛い。バーガンディーという言葉をこの時初めて知った…

似合うかどうかはちょっと疑問だなと思ったけど可愛い。色は落ちやすい。 

このリップで唇に色つけるのが楽しくなたので最近追加で2本買いました。

 色はこれじゃなくてブラウンっぽいやつ。mediaはつやってしていて細かいラメが入っていてきれい。

ちふれはマットになって自分でも似合うのがわかる 。めちゃくちゃ落ちやすいけどお気に入りです。なんと500円だし。パッケージもマットで可愛い。

http://www.cosme.net/product/product_id/265493/top

 

 

以上!どれも買って後悔はしてないです!

お化粧品開拓するの楽しい!!次はハイライトとシェーディングに手を出したい!!