季節note

季節note

20代インドア娘の楽しく生きるための行動ブログ。

2018年の抱負を箇条書きしてみる

こんにちは。遊びに来てくれた彼氏に、人と一緒にいるのが今は少し無理なので早めに帰ってくれとお願いしたダメ人間です。

アクセス数が3とかの自分しか読む人がいなかったブログなんですがこのブログの
kisetsunote.hatenablog.com

f:id:suzukanaco:20180108092224p:plain
この 購入1人クリック4回 を見てすごく嬉しくなりました。このブログで買ってくれたっていうことで良いのかな?
嬉しかったのでそうしときますね。

今週のお題「2018年の抱負」っていうのがあったので書きたいと思います。
全体的な1年のテーマは
「計画性を持って行動」です。
一度気持ちが落ちると、とことん落ちて停滞してしまう方なのでとりあえず行動して気分を変えていけたらと思います。まあ、しいたけ占いが久しぶりに刺さったので、そう決めたんですけどね……私はしいたけ占いにそこそこの信頼を置いてるので…

おしごと

・研修に真摯に取り組み必要な知識を身につける

働くのに緊張してます。今まで接客業とか工場でしかアルバイトしたことないのでオフィスカジュアルで働く人が何するのか分かっていないです。

・毎日働いて、できたら自分を褒める

会社行くのが辛くならないなら良いな。社会の役に立ちたい…

お金に関心を持つ

・どんぶり勘定せずに把握する

正しい家計管理

正しい家計管理

この本が本当に優しくわかりやすかったので。将来に対する不安はバリバリあるからお金に対するモヤモヤはできるだけ無くしたいです。あと、私お金について考えるの割と好きみたい。

・先取り貯蓄する

正しい家計管理に買いてあった。

・銀行口座やクレカを整理してMoneyForwardに連携させる

このアプリは便利ですねえ。連携先の多さでは今出ているものアプリで一番多いんじゃないかな。

暮らし

・ものをすっきりさせて日々の生活にストレスがないように

気持ちが荒れると部屋が荒れに荒れて移動するたびに何かにぶつかってストレスです。もう物自体を減らしてものにぶつからなくするしかない。

・「安い」「便利そう」ではなく「欲しい」の気持ちでものを買う

「欲しい」の気持ちでものを手に入れると精神的満足感がすごいです。逆に下手なもの買うと気持ちが荒れる。

美容

・きれいなお姉さんを目指す

そのままです。人は肌 髪 姿勢の3つで印象が変わるらしいので、この3つを重点的にケアしていけたらなと思います。

自分が楽しいことに積極的に取り組む

番外編です。人生楽しく行きたいな。

・とりあえず今年も乃木坂46のライブに行けるように祈る

行きたいよ〜!!

・握手会の方法を調べて上半期のうちに会いに行きたい

行きたいよ〜!!!

少し今までを振り返ると、どこか旅行に行ったりした後に家族や彼氏に対し申し訳なさをうっすら感じていたので楽しんだことに対して後ろめたく思わない精神で今年はやって行きたいな。
自分のお金で娯楽を消費するんだーー!

ツイッターもやってます。友達6人くらいしかいないです。https://twitter.com/kinakoxnoko?lang=ja]