季節note

季節note

20代インドア娘の楽しく生きるための行動ブログ。

乃木坂46齋藤飛鳥のセブンルール感想

ここ数日、雪がどかどか降ります。
こんなときは、テレビで可愛い子でも見ましょうね。


斎藤飛鳥ちゃんは乃木坂46グループの中で人気メンバーだけど、あんまりテレビバラエティ出演してないから今回セブンルール見て知った人が多いかもしれない。
しかも密着って……(とても嬉しい///)

齋藤飛鳥ちゃんが密着されたセブンルールとは

セブンルールは関西テレビ制作の女性に特化したドキュメンタリー番組です。内容はこんな感じ。

7つのルールで今話題の女性の人生を映し出す新感覚ドキュメント!YOU・若林と初レギュラー!芥川賞作家の本谷有希子&俳優の青木崇高の縦横無尽な人生観トークも注目!__フジテレビHPより

この番組、今までちょっとマイナーな人だったり、完全に芸能とは関係ない人を特集してた。
しかも中堅の30歳あたりが多かったから従来の視聴者にはちょっと抵抗感があったかもしれないけど、番組ホームページには上記のように書いてあるから飛鳥ちゃんにぴったり当てはまってるね!
たぶん今までの人選の仕方だと視聴率とれないから(こらはしょうがないよ)知名度上げるための施策ですよね。関テレ、ナイス!

序盤から「セブンルールに出てYOUさんとか若林さんに私の密着見せるの申し訳ない」「ずっとかわいいのは無理」 発言。
このちょっと後ろ向きというか慎重なところとか、あ〜これぞ飛鳥ちゃんだ〜って思います。



握手会の様子もちらりと映りましたね。
飛鳥ちゃんとの対比として久保史緒里ちゃん、山下美月ちゃん、北野日奈子ちゃんの握手。(北野ちゃんだよね?与田ちゃんもいたかな)
リクエストに応えて他の子たちは決めポーズとかやってあげるんだけど、飛鳥ちゃんは「いや」とか「そんなのない」って答えてて笑った。

飛鳥ちゃんのセブンルールは以下の通り


  1. ファンに「かわいいこと」はしない
  2. あまり期待しない
  3. 待ち時間は壁に寄りかかる
  4. ハッピーエンドの本は読まない
  5. 月に3回は1人焼肉に行く
  6. 毎朝母とラインする
  7. 乃木坂で輝く


ネガティブなところと舞台に立った時の二面性も言及されてました。
ここで煽りだけど少し敬語になっちゃうのが好きです。




飛鳥ちゃんがどんな子なのか知ってもらうにも、ファンが見る分にも、とてもバランスのとれた満足する内容が見て取れるセブンルールなんじゃないかな。
特に最後の

今も将来やりたいこと特に決まってないので…

アイドルって職業が合ってるわけでもないし、芸能界がどうとかっていうわけでもないので…ただ乃木坂っていうのは好きだなと思ってて…

という乃木坂に対しての発言になんて、ちょっとほろりときてしまった。
そう、乃木坂って本当にこういう子が多いんです。乃木坂卒業したらやめてしまうんじゃないかみたいな…なんとなく普通の感覚を忘れてなかったり、忘れてしまうことを恐れてるメンバーが多いから。
(飛鳥ちゃんはなんとなく続けてくれそうと思ってる、お仕事楽しそうだし)


そんな飛鳥ちゃんの密着ですが1週間限定で見逃し配信がされているよ。
https://gyao.yahoo.co.jp/p/11202/v00017/


なんだか丁寧に齋藤飛鳥ってどんな子?と番組作ってくれた印象です。なんと5ヶ月も取材してたそう。内容薄いなんていうファンもいるかもだけど、これが3日とかだったら飛鳥ちゃんの心の壁が壊れなかったよ。
若林さんのVTR中の「顔ちっちゃぁ」発言に笑った。どこに行っても言われちゃうね