季節note

季節note

20代インドア娘の楽しく生きるための行動ブログ。

綺麗なお姉さんになるためにおでこの産毛を抑え込む

今年の目標に「きれいなお姉さんになる」をあげているキセツです。
人は肌 髪 姿勢の3つで印象が変わるので、まず簡単に試しやすい髪から変化していきたいと思います。私の中では、綺麗なお姉さんは前髪を流しているというイメージです。おでこを出すと一気に大人っぽくなりますよね!

そこでやってみたんですけど、なんか違うな…と思ったらちょいちょい出てるおでこの長めのやわらかい産毛?がなんだか邪魔。野暮ったいよ〜。


これはいったいどうしたらいいんだ。
「おでこ 産毛 どうする」とかって検索してもカミソリで剃る処理以外出てこない。
剃るのは嫌だな〜

そんな時、就活時に買ったマトメージュが使ってみたらよかった。さっきのがこうなる。

随分ましなデコだしになったかと思います。

おでこの長めの産毛剃りたくないときはスティック型ワックス

[asin:B004OR2F0S:detail]


就活時のまとめ髪にアホ毛が出ないようにと買ったものだったんですけど、こんなところにも使えるとは……。

私のやり方が悪いのかもしれないんですけど、普通のワックスとかではおでこの産毛、行ってほしい方向に行ってくれなくないですか?
あと、なんとなく固まってテカっちゃって清潔感がない。
マトメージュ はクッションみたいなのでギュって毛を持って行ってくれるから使いやすいです。
なにかもっといい方法があったら教えてください。

前髪問題は一応解決したので、今度は伸ばしっぱなしの髪をもう少し切りたいな。

まとめ

世の中には私みたいに不器用な人にも優しい商品が発売されていることが分かりました。就活の時は前髪あったんですけど、ちょんちょん飛び出したアホ毛をいい感じにまとめてくれていたのでオススメです。

朝つけて、夕方ぐらいになるとさすがにまた残念なおデコになってしまうのでお直しに持ち歩かないとダメそう。
あまり大きくないので助かります。




ところで皆さんドラマ「アンナチュラル」見ました?
はちゃめちゃに面白かったです。医療物のくくりになると思うのですけど、描写はグロくないので苦手な人も大丈夫◎

そして石原さとみの髪型かわいい。
失敗覚悟でこの髪型にしてみたいな〜って思います。

アンナチュラル→ http://www.tbs.co.jp/unnatural2018/story/ep1.html

ではー。