季節note

季節note

20代インドア娘の楽しく生きるための行動ブログ。

ツイッターで話題になった簡単グルメを作ってみる【第1弾】

ツイッターには簡単で美味しそうなレシピがよく回ってきます。そんなバズり飯を試しに作ってみる連載(?)

今回はこれを作ります!!!

炊飯器にな、研いだ米1.5合に水を1合の線まで入れてな、味付きサバ缶を汁ごと入れて、酒大さじ1とチューブしょうが2cm、刻んだ大葉4枚くらい入れてスイッチオン。炊けたら炒りゴマ大さじ1入れてよく混ぜたら失神するほどうまいからみんな気を確かに持って食え

使った缶詰はこれ!
水煮か味噌煮かどっちにすればといいのかなと思ったのですがちょうどよく醤油煮がありました!


汁ごと適当に入れます。生姜のチューブはちょっと多めに入ってしまったけれど無問題です!好きなので!
大葉はなかったのでなし。

はい、炊きまーす!

炊き上がった上がったら、大葉の代わりにネギを投入しました。白ごまも入れます。
もう美味しいこと確定です。




おこげもバッチリ



美味しくできました!


美味しいもの食べるとテンションが上がってしまいますよね。
今その気持ちです!!!

これにマヨネーズ混ぜておにぎりにしても美味しいし、ごま油と出しをかけてお茶漬けにしても絶対美味しい。
簡単に自分を幸せにできるのでおすすめです。


次はこれもやってみたい↓





第二弾続きました→
ツイッターで話題になったグルメを作ってみる【第2弾】氷結メロンソーダ - 季節note