季節note

季節note

20代インドア娘の楽しく生きるための行動ブログ。

引っ越し前にしたこと・してよかったこと【番外編】

引越しから一週間ほど経過して都会の雰囲気に馴染もうとしているキセツです。


田舎から引っ越すに当たってかなり荷物を減らしたつもりだったのですが、新居に荷物を入れてみて早くも物が溢れてびっくりしています。


本編を特に書いてないですが、引越し前にしてみてちょっとお得だったことがあったので【番外編】を書きます。

それはズバリ
もういかないお店のポイントカードを解約する!です!

ポイントカード持ってる?

皆さんはポイントカード作る派ですか?
100円お買い上げごとに1ポイント付きますなどというアレです。
500ポイント貯まると500円分商品券を発行してくれます。
私は交通手段が自転車とかだったのでいつも行くお店が限られていましたし、お店独自のカードを持っていると安くなる商品があったりしたので、進学したばかりの頃作成しました。

けれど今回の引っ越しでもう行くことはないだろあなぁということで、店員さんに
「あの〜、引っ越しでこの地域を離れるのですけど、ポイントカードって何か手続きとかあります…??」

と聞いたところすぐにサービスコーナーにて解約を案内されました。

ポイントカード解約手続き

名前と引っ越しに伴う解約という文言にチェックを入れ、カードを返還して終了。簡単だ〜!


そしたら

「カードに357円残っていたので、もしよろしければお引っ越し前にお使いくださいね、今日のお帰りの前でも大丈夫です」

と簡易的な商品券をもらいました!

個人情報残しとくのもなんだからちゃんと削除したいかもな〜…ぐらいの気持ちでいたのでとてもお得感がします。

私は引っ越しで使うだろう養生テープと抹茶オレを買って帰りました。
助かる〜!


券がもらえる500ポイント未満はなかなか把握してないけれど、手続きは簡単なので身辺整理の一環としてポイントカード解約おすすめです!