季節note

季節note

20代インドア娘の楽しく生きるための行動ブログ。

ツイッターで話題になったグルメを作ってみる【第2弾】氷結メロンソーダ

お酒なんて飲まなくてもいいんだけど、いろいろ飲んでもみたいお年頃のキセツです。

先日ツイッターでとあるツイートが回ってきました。



氷結メロンのクリームソーダ
まるでデザートを食べてる気分。喫茶店のメロンソーダというよりもメロンジュースに近いかも。とっても甘くてアルコールが入ってるのを忘れます。お仕事頑張った後に飲みたい大人のクリームソーダ

とってもおいしそう…!!
甘いものが好きでお酒も試して見たい私にはぴったり。
ということで作ってみました。

買ったもの


・氷結メロン
・バニラアイス
アイスの実メロン味

今回はオリジナルでメロン味のアイスの実も買いました。氷代わりにします。

以上のものを適当に全てコップに入れます


\完成/



かわいい…!おいしそう〜!



このアイスが若干とけてまざった部分がすごくすきです



アイスの実ですが、氷結でとけて膜がほろほろ口の中で割れて崩れるのがたのしい。


以上大人の氷結メロンソーダ美味でした!
アルコールなので普通のメロンソーダよりはすこーし苦味?(リキュール?)も効いてて美味しかったです。

つぎはなにつくろうかな。



第一弾はこちら
kisetsunote.hatenablog.com