季節note

季節note

20代インドア娘の楽しく生きるための行動ブログ。

半年を振り返る2018

あっという間に時間は過ぎて、もう七月になったということで、以前立てた一年の抱負を元にちょっと振り返って見たいと思います。

kisetsunote.hatenablog.com

おしごと

・研修に真摯に取り組み必要な知識を身につける

今頑張ってる最中〜!!ただ少しずつできることも増えて中だるみもちょっとだけあるかな?

・毎日働いて、できたら自分を褒める

自分を褒めることは忘れてた…まだ社会の役には立ててなくて少しだけ鬱々としているけど、遅刻なし皆勤なのは褒めてもいいかなぁ??

お金に関心を持つ

・どんぶり勘定せずに把握する

マネーフォアワードを地道につけているよ。 あと、LINE Payで食費の管理だけはきっちりとってる。

今1番しっくりくる食費の管理の仕方 - 季節note

たまーに抜け漏れあったりするけど把握だけは一応できているかな。

・先取り貯蓄する

できてない!!!!! できてないです!!!!!! 本当にカツカツです!今、口座をどう使うか考えているのでそれ終わったらなんとか…!

・銀行口座やクレカを整理してMoneyForwardに連携させる

とってもできてる!!! ただ通知が少しうるさいかな!

暮らし

・ものをすっきりさせて日々の生活にストレスがないように

できているような、できていないような… でも学生の時の方が忙しくて精神が荒れていたから、それに比べるとまし、、という感じです。

クイックルワイパーばとても便利っていうことを発見いたしました!

・「安い」「便利そう」ではなく「欲しい」の気持ちでものを買う

案外これができている実感があってすごいな。 でもその代わり欲しいと思ったものを我慢することが少なくなったかも。

美容

・きれいなお姉さんを目指す

300円のシャンプーから1000円のシャンプーに変えました。 トリートメントもつけるようになったし、お休みの日には髪を巻いたりもするよ。 おしゃれに対して学生の時より前向きです。 東京は人が多すぎるから、多少失敗しても見られていないって安心感もあります。 あと、彼氏がそういうのをおちょくらない人でよかった。

自分が楽しいことに積極的に取り組む

・とりあえず今年も乃木坂46のライブに行けるように祈る

行ってきたよ〜〜〜!!!!! 真夏の全国ツアー2018神宮の三日目でした。 感想は後々かければ残しておきたい。

・握手会の方法を調べて上半期のうちに会いに行きたい

まだ行けてないけど、行けたらいいなあ! ライブで肉眼でアイドル見たんですが、あまりに可愛くてびっくりした!あと細い! テレビは膨張するっていうのは本当だったんですね。

半年振り返って見て

少しずつ頑張っているのが自分で振り返られました。 社会人なんだかんだ言って楽しそうにしてますね。

まだまだ達成していない部分もあるけど、あと半年後に全部達成自分最高って書けるようになっているといいな。

ではまたー