季節note

季節note

20代インドア娘の楽しく生きるための行動ブログ。

セブンネットでセブン受け取り使ってみたよ

職場が変わって通勤通路にセブンが現れたんで、セブンネットショッピングでお買い物してみました!

セブンネットショッピングとは

よくセブンイレブンなどでomini7は目にしますよね。
omuni7はセブン&アイグループが運営するネットショップを統合している名前です。
セブンネットショッピングはその中にある本や雑誌、DVDなどエンタメ系の物を扱っています。

乃木坂のオタクをしているとよく目にするな〜と感じている人がおおいかも。

他にもロフトとかも入っています。

ジャスコの中にいろんなショップが入ってるのと同じですね。

今回セブンネットで買ったものは…

今回私が買ったものはもちろん乃木坂関係です。
anan乃木坂特集

anan特別編集 乃木坂46 真夏の全国ツアー2018 公式SPECIAL BOOK (マガジンハウスムック)

anan特別編集 乃木坂46 真夏の全国ツアー2018 公式SPECIAL BOOK (マガジンハウスムック)

なんと雑誌なのに2000円もするので、さすがに、高いよな〜と思い渋っていたのですが、全員出ているなんて中々ないし、私は乃木坂箱推しだし…となって買いました。

せっかく同じ値段なら特典つけたいなーと思ってポストカードの特典がついてくるセブンネットショッピングを利用しました。

(注文間違って特典ついてこなかった…泣きたい…泣く)

セブン受け取りだと送料無料!です。


流れはこんな感じ

1.注文

セブン受け取りにし、受け取る店舗を選ぶ

2.注文完了メールが来る

3.商品到着日時メールが来る

4.セブンに行きバーコードを読み取ってもらう
メールにURLがリンクしてあります。
メールに書かれている番号伝えるだけでもいいので、家族に代わりに受け取ってきて〜って頼むのもアリ。

5.お金を払う

現金でもクレジットでもnanakoでもよいのが良い。

私は翌月払いのクレジットを出来れば使いたくないと思っているので、デビットカードで支払いました。
物と物々交換できるから、ネットショップに抵抗ある人も使いやすいかもね。

6.商品をもらう
帰宅する際受け取ってきました。

雑誌はこういう茶封筒に入ってました!
中はぷちぷちになってます。
ゴミが少なくて良いですね。

セブンの店頭受け取りはフライングゲットに良い

使ってみて、オタクに良いネットショップだなって思いました。
私はそうでもないけど、発売日のなるべく早くに商品を手に入れたいオタクは多いはず。

セブンネットだと、予約しておくと、発売日の8:00からセブンイレブンで受け取ることができるんですね。

Amazonとかお店だと宅配がいつ来るかとか、オープンの時間に左右されるから、近くのコンビニに8:00に行けば手に入るっていうのは良いのでは?と思いました。



まーじで、注文間違えにショックを受けてて今つらいですが、かわいい女の子たちを見て癒されようと思います。

ではまたー