季節note

季節note

20代インドア娘の楽しく生きるための行動ブログ。

インスタントのトッポギを買って食べてみた

ここ2週間で急に秋になりましたが、いかがお過ごしですか?

会社からの帰り道、ぷらっと駅に着いてるコスメ売ってるお店に立ち寄ったらトッポギが売っていたので買ってみました。

珍しかったのでその感想です!


見た目はこんな感じ。
ちゃんと日本語での表記もあります。
辛くて食べれないのは嫌なのでチーズ入りを買ってみました。

作ってみよう!


カップラーメンみたいにお湯入れて終わりかと思いきや、レンジでチン方式でした。


開けて見ると、粉末とトッポギがこんな感じではいってます。
トッポギってこんな感じなんだ〜
硬い白い塊でおもしろい


水入れてまぜまーす。
そしてチンします


完成。
なんかそろそろ温め終わるタイミングで爆発したんだけど、なんかミスったのかな…
ちょっとずつ様子みながら温めた方が良さげです。

インスタントトッポギの感想

味は想像以上に美味しかった〜!
ちゃんと辛いんだけど、チーズ入りなのもあり、旨味が感じられて辛いのが得意なわけではないけど美味しかったです。
あと、トッポギが想像よりも、もっちもちしてました。
インスタントでも、もちもちになるんだなぁ〜

もう一回くらい買ってもいいかなって思いました。値段は230円くらいで普通のインスタント商品より高めなのが難点ですけど。

私は今回初めて見たけど、普通どこに売ってるんでしょうね。
もし見つけたら美味しいので食べて見てくだされ〜

では、また〜
お身体に気をつけてくださいね。