季節note

季節note

20代インドア娘の楽しく生きるための行動ブログ。

眉サロン「アナスタシア」で眉を整えてきたよレポ


寒さが身を切るような季節になってきましたね〜!
12月に入ったので何かやり残したことあったかな?と今年の目標記事を見返した時に「綺麗なお姉さんになる」がまだやりようがあるんじゃない??と思い駆け込んできました!

2018年の抱負を箇条書きしてみる - 季節note
綺麗なお姉さんになるためにおでこの産毛を抑え込む - 季節note


なんで眉サロンに行こうと思ったのか

iPadを手に入れてからというもののyoutubeなどでたくさんの美容系の動画を見る日々。

そんな中で、一番顔の印象が変わるパーツは眉だと気づきました。

でも眉って難しい…

左右対称とかわかんない……

失敗が怖い………

お金払ってでもプロに頼みてえ〜〜〜!!!!!!

ということで今回行ってきたのは眉サロンとして名高いアナスタシア。
アイブロウ系のサロンのパイオニアで割と全国各地にある眉サロンです。

ちなみに今回私は西武池袋本店に行ってきました。


行く前の眉はこちら。
携帯が古いばかりにインカメの画質が悪すぎますが許して

私の眉は

・割と毛があるタイプ
・濃さにムラがある
・左右対称ではない

と言う特徴がありました。
あと眉尻が毛が長いのか垂れているのか弱ーい感じがするのが少し嫌でした。

という事で、理想は少しキリッとした理知的な女性の眉。
でもアナスタシアは経験から独自に編み出した「眉のための Golden Ratio(黄金比率)」が売りなので、プロの言う似合う眉にお任せにしてもらおーぐらいのざっくりとした考えで行ってきたよ。

眉サロンの主な流れ

1.電話で予約
ネットじゃできないってのがちょっと不便だよねえ。
結構人気で、土日で限定すると予約が2週間先ぐらいになるから思い立ってすぐ!みたいなのはできないかも…。

2.お店に行く
予定時刻に行くとはじめにアンケートや同意書を書いて天蓋で区切られている椅子に案内される。
天蓋っぽいしきりにテンションが上がったのでとりあえず足だけとってみました。

3.担当のお姉さんが来る
お姉さんがヒアリングしてくれます。
チェシャ猫みたいなお姉さんが「どうなりたいとかありますか?」と聞いてくれるよ。

何かこうなりたいっていう理想の眉がある人は写真を見せるのも手です。
私はどういう眉が平行眉というのかもわからなくて、好みの写真をお姉さんに見てもらってこれは平行眉ですねって教えてもらったぐらいです!

4.整える
お姉さんがペンで眉の枠とってくれたりワックスしてくれたりします。
細かいところはぶちぶち抜いてくれるんだけど、あまりに早いスピードでぶちぶちするからまじびっくりする。

そこそこ痛いけど、我慢できるレベルです。

私はこの後、キャンペーンでやっていた鼻のパックもしてもらいました。
たまにネットに出てるのでどうせならその時期狙うのがおすすめです。

5.眉の書き方講座
お姉さんが微調整をしてくださった後、眉の描き方を教えてくれます。
「左の眉頭が少し足りないから一本足すイメージで」とか詳しく教えてくれるし、お姉さんに見守られながら眉を書かされたりもする。

6.自社製品のおすすめ&お支払い
眉の描き方講座で使った製品を改めて紹介、おすすめしてくれる。
推しも強くないので、特に欲しいのなかったら断れます。ちょっと高いしね。
でもいい製品だったな……

整えてもらった結果はこちら

整えてもらった帰り道での写真がこちら。
マジで撮影のコンディションが悪くて見にくくてすみません…

でも分かるよね!

分かってください!!

このボサボサ感がなくなった感じ!!

ムラがない感じ!!!



眉メイクもやってもらったんですが、眉頭から眉尻にかけて綺麗なグラデーションなんですよ。
韓国の女優さんっぽくてぐっと綺麗なお姉さんみが増します。

あと整えたことで若干細くスッキリしたのも大人の女性感があって好き。

やってみてやっぱり思ったのは自分じゃこんなに整えるの無理だなぁということ。

少しでも眉にコンプレックスがある人はプロに任せよう!

おすすめです!!