季節note

季節note

20代インドア娘の楽しく生きるための行動ブログ。

あけましておめでとう2022

あけましておめでとうございます。 ブログはもうほぼ書かないけれど、割と読者登録したブログはまめに読んでいたキセツです。

新年ということもあり、皆さん抱負ややりたいことを書いているので、私も初詣に行くために電車に揺られている間に思いつくままの欲望を書いておきたいと思います。

欲望2022を書く前に、2021の振り返りも一応…

2021振り返り

◎仕事について

在宅勤務も多く、まだお仕事辞めずに頑張っています。安定的にお給料がもらえるのはとても嬉しいです。 でもお給料もらう時しかテンション上がらなくなっちゃった…

◎健康について

風邪もほぼひかず健康でした。 ただ仕事柄ディスプレイを見つめており、プライベートでもスマホ依存気味で、かなり目が悪くなってしまいました。 直近の数値としては左1.2、右0.8だったみたい。つらい。

◎お金について

貯金残高を100万円にしたかったんですが、惜しくも97万円に留まりました。 引っ越しで割と大きな出費もしており、しょうがないかなと思いつつも、無駄遣いもしたなと思い当たるので悔しいです。

積み立てNISAも引き続き積み立てていて、途中から金額を2万円に引き上げました。

調子のいい時だと運用利益19%出ていて4万円ほどプラスになっているみたいです。 満額積み立てられるようになりたいです。

◎美容について

家に留まることも多くあまり気にしてなかったかも。でも今の自分のビジュアルには不満があるので改善したいと思っています。 もう少し痩せたい!

2022の欲望

やりたいこと思いつくままに列挙します。

  • ホワイトニング
  • 髪を伸ばす
  • アンチエイジング
  • 読書
  • 映画館で映画を見る
  • コンテンツの感想の記録
  • エストを小さくする
  • 下半身の筋肉強化
  • 部屋のインテリアをいい感じに
  • 作ったことない料理を作る
  • 東京でもっと遊ぶ
  • 友達と会う頻度を上げる
  • 貯金残高を200万にする
  • 同人誌つくる
  • 美味しいもの食べる
  • 年収あげる
  • 食べすぎて後悔しないようにする
  • どこかに旅行に行きたい気もする…

パッと思いついたのはこんな感じです。 私にとってもみなさんにとっても良い新年になりますように!