季節note

季節note

20代インドア娘の楽しく生きるための行動ブログ。

SNS供養のすすめ

どうも、本が捨てられないキセツです。
本ってかさばるから大変。引っ越して早2週間たちますが捨てられず持ってきた本たちは未だに押入れのに段ボール箱のまま置いてあります。

小説とかだと、物語がすきなので、物語に満足したら手放せるのですが雑誌が特に難しい。

その時の流行と好きな系統のファッション、本にはならないコラム、統一された雑誌ごとの色、手放したら二度と手に入らないような気持ちになってしまうんですよね。


そこで私はやってみました!
それがSNS供養!SNSお焚き上げです!

SNS供養とは

SNS供養とは捨てられないものを写真にとってSNSに載せて手放します宣言をすることです!

ということでやりました。
私は一手間加えてイラストに…

そして宣言通り手放しました。
なんとなく最後に手をかけてあげた感があったのが素直に手放せた要因なのかと思います。
あなたのことを愛していたよ…忘れないよ…どうもありがとう…みたいな。


おうちが狭いのでまだまだ整理する余地がありそう。

でも、大事だと感じているうちは手放したくないんだよな〜!

まだ整理しきれてない本たち↑


今日発表されたiPad 第6世代を予約したので、これからは電子書籍に挑戦してみようかななんて思います。

ではでは