季節note

季節note

20代インドア娘の楽しく生きるための行動ブログ。

水筒は軽いに限る。軽さにこだわって見て買ってきたよ!【追記】

お仕事始まって数ヶ月経ちました!
働き出して感じたことは、毎日お昼とお茶を買っていたら毎日お金がかかるんだなぁということ。学生の時は蛇口の水飲んだりもしてたけど、そうもいかないもんね。

ということで水筒を買いました。
「なるべく軽くて可愛いものを!」を合言葉に実際にお店でみてきたので、これから水筒を買うかたがもしいたら参考にしてください。

前提として、わたしには360mlだと少ないので約500mlのもので比べています。
随時商品も追加したよ。
ではいってみよー!

タイガーの MMJ-A060-KA

600mlの231 g!
この水筒は高校生の時に使っていたんですけど、もうとっても軽い!
あと細くて女性の片手でも持ちやすいコンパクトさが良いと思います。
ただマイナス点としては、飲み口の部分がボタン式?なんですが、使っていくうちに開きにくくなるんですよね。あと、カラーバリエーションが少なくてちょっと可愛くない…。

模様がとっても可愛いTHERMOS のケータイマグ

f:id:suzukanaco:20180603213547p:plain

アマゾンよりも楽天のこっちの方が可愛かった500mlの210g!デザインがなんか野暮ったく感じてやめたんですが楽天のこれなら買ったかも。
マイナス点としては飲み口洗うのめんどくさそうって思ったので。

 タイガー ステンレスミニボトル MMJ-A

これもとっても軽かったです。ボディが艶々で、ちょっとラメ入っているみたいにキラキラしているので汚れに強そうという印象。
白が可愛かったです。

スッキリしていて可愛い象印sm lb36bz

手触りがしっとりしていて、ボディがキラキラしていて地味にとても可愛い水筒でした。まあまあ軽いです。

蓋の部分さえ邪魔じゃなければとても良い

これもとても軽い。530mlで150 g。ダントツに軽い。mizuのマークも可愛いし、いいなーと思ったんですけど蓋の部分が少し邪魔になりそうだったからやめました。
お弁当袋に入れたりしないならおすすめです。

ドウシシャ ふわふわボトルDMFB480BR

480mlで180g!私はこれを買いました。ロフトやハンズなどで比べた中で一番軽くて可愛かったので良いです。あと手触り感がちょっと変わっています。タイガーなんかはツルツルなんですけど、これはサラサラという感じ。1200円ぐらいで安いです。
使ってみて感じたマイナス点としては
カラーバリエーションがあってとっても可愛いんですけど、ボディが汚れやすい!暗めの色を買えばよかったなーというところです。


番外編・おしゃれで可愛いけれど重くて断念したもの

可愛い水筒といえばこれ mosh!

牛乳瓶みたいで可愛いやつー!おしゃれな子が使っているやつー!
でも450mlで231gとのこと。ほんとかな?数字で見ると軽いんだけど実際持った時ちょっと重いって思ってしまってやめました。

最近おしゃれで人気のKINTO

ほんとはこれにしたいぐらいおしゃれ!
実際にみてきたけどデザインも手触り感も含めておしゃれ!
ただおっも〜いって思った印象があります。
350mlで235g。数字で見ても重いですね。

ちょっと変わった形の9ozCanteen

友人が持っていて可愛いなーと思うんですが500mlぐらいの大きさだと重いんですよね。見た商品の中で一番重いです。
270mlとかのサイズだと可愛いし軽いし良いのではないでしょうか。






他にも軽くておしゃれでこれいい!!っていうものもあったんだけど、ちょっとお値段が3500円以上だと購入を迷ってしまって商品名忘れてしまった。売り場でもう一度見つけたら追記しますね。

水筒持っていって、節約だー!