季節note

季節note

20代インドア娘の楽しく生きるための行動ブログ。

【ツイッターで】雪見だいふくのアレンジレシピ【話題になったグルメを作ってみる】

甘いものが食べたーい! ということで、今回はこちらをやって見ました。

雪見だいふくにオリーブオイルと塩を振って食べると美味しいと聞いたのでやってみたら、ほんとびっくりするくらい美味しくて革命だった…めっちゃくちゃフルーティになる…これはハマる❄️

とっても簡単ですね。 フルーティな雪見だいふくとは…? やって見ます。

作り方

  1. 用意したもの

雪見だいふく本体

・ オリーブオイル

・ 塩胡椒

ツイートにはないのですが何を勘違いしたのか胡椒も用意しました。


2.オリーブオイルをたらり



3.塩胡椒を少々



かけすぎっぽいけど平気

完成!わーい!

オリーブオイルがけ雪見だいふくを食べた感想

なんかちょっと不思議な感じ…? オリーブオイルのフルーティーさというのがよくわからないのですが塩胡椒がきいていておいしい。 胡椒がいい味出してるぞ、と思いました。

ただのアイスがちょっと健康的なもの食べているみたいな気分になってきます。

嬉しいことに雪見だいふくは1つ買ったら2個食べられる! ぜひ片方でやって見てください。

いつもの雪見だいふくもアレンジしたものも美味しい。

ちょっとリッチな気分になれるバズり飯でした。



過去に作ったバズり飯はこちら↓

kisetsunote.hatenablog.com

kisetsunote.hatenablog.com