季節note

季節note

20代インドア娘の楽しく生きるための行動ブログ。

2019年買ったコスメ

久しぶりにブログ覗いてみたら、更新しないと出てくる広告が出現しててうざくていやだ〜となったので更新!

遅くなりましたがあけましておめでとうございます! これまた遅いですが、2019年に試したコスメの紹介をします。

ベース

Mimc のファンデ!石けんで落とせるのにカバー力もそこそこある。 何より肌に優しいミネラルファンデということで買いました。

良い感じのツヤ肌になるので良かったですが、肌のコンディションによってもろもろしやすいかなという印象。

色が合わなくなり白うきしてしまったので、またポール&ジョーを使っています。 ピンクのキャップの方が保湿力が高いからオススメ!

口紅

アマゾンに無かったんですけど、このシリーズの09番テラコッタ色。 大流行りした口紅ですね。

マットだけどマットすぎず、主張も激しくなく、かつオシャレ〜な色味。 10番もかわいいです(買ってない)

けれど、落ちやすいのにあまり口紅の塗り直しをしないためイマイチ活用できていません。 だけど自分のテンションあげたいときに付けてる。 モチベーション用の口紅です。

眉マスカラ

眉マスカラジプシーなんで、ちょこちょこ試しています。

インテグレートの眉マスカラ。 ふんわり色づいて、眉がぺちゃっとしない。自然な感じ。ただ時間がたつと粉と色味が落ちてくる気がする。 もしかしたら無意識に触ってるのかなぁ

美容雑誌で眉ふさふさの自然な感じが来るって言ってたからヴィセの暗めのもの買ってみた。 これは繊維が入っていて、肌に液がくっつくことも無かった。 どっちかっていうと粉っぽいタイプかなぁ。 ぺちゃっとなりにくいです。

結局またヘビーローテションを買っている。 わりと液が付きやすいタイプだけど、コツ掴んだら大丈夫だし、朝つけたら夕方までキチンと染まってくれる。 値段もお手頃です。

でも眉は硬くなるね…

これからも色々試していく…

アホ毛対策

どうにも治らなくて買ってみたブラシ型のアホ毛直し。パスポートの写真撮らなくちゃいけなくて買ったんだけど、すごく良かった!

plus eau (プリュスオー) plus eau (プリュスオー) ポイントリペア POINT REPAIR

plus eau (プリュスオー) plus eau (プリュスオー) ポイントリペア POINT REPAIR

  • 発売日: 2019/04/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
一瞬で収まる。最初少し液つきすぎるから注意した方がいいけど、なんで今まで使ってなかったんだろうと思うよ。おすすめ

以上、2019年コスメでした。 今年はナチュラルコスメ試していきたいな。