季節note

季節note

20代インドア娘の楽しく生きるための行動ブログ。

生田絵梨花ちゃんを見に舞台ホイッスルを見てきた

オタ活してきた話だよ! はっきり言ってミュージカルは初心者なので批評は出来ないから簡単に!

新型コロナの流行によって舞台中止になっちゃうかなぁと思っていましたが、20日から再開ということで無事見に行けました。 日生劇場ははじめてで、最初帝国劇場に行ってしまって焦ったけれど近くてよかった。 劇場ではサーモグラフィーや換気など、色々コロナへの対策がされていました。

ホイッスルのあらすじとしては、

時は1959年ルイジアナ。脱獄した一人の「男(ザ・マン)」が納屋に身を潜める。その「男(ザ・マン)」をイエス・キリストの生まれ変わりだと思い込む少女、スワロー。 彼女は母親を亡くし、父親のブーンと幼い妹や弟たちと暮らしていた。母を亡くした悲しみに沈むスワローが望むクリスマスプレゼントは、「死んだお母さんにもう一度会う」こと。その願いを打ち明けられた「男(ザ・マン)」は、汚れなき瞳を持つスワローに自分の本性を打ち明けることができず、キリストとして過ごす事になる。

という感じ。 この純粋なスワローを推しである生田絵梨花ちゃんがやられていたわけですが、ハマり役だなぁと思いました。

出番がかなり多くて、出ずっぱりで、なんか、またアイドルとは違う舞台で第一線として活躍している姿を直に見ることができて、頼もしく嬉しいなと思いました。 だからどうか長くアイドルを続けてほしい、ミュージカルじゃないJPOPを歌ういくちゃんも好きなので…

カーテンコールの時の三浦春馬さんと手を繋いだいくちゃんが可愛すぎてよかった。 あとは、The manから三浦春馬に戻った時のぱあぁぁっとしたオーラにやられて普通に演技ってすごいなぁと感心してしまいました。

こうして私の2回目の舞台観劇は終わったのでした!

END

追伸:乃木坂4625枚目シングル「しあわせの保護色」買いました!生写真は野久保ちゃんと与田ちゃんでした。白石麻衣ちゃんの卒業曲でもあります。めっちゃ売れますように!!!