季節note

季節note

20代インドア娘の楽しく生きるための行動ブログ。

今年残り4ヶ月、貯金を頑張る

転職してお給料が上がりました。やったー

前職の時は毎月3万円貯金したくても出来なくて、スタバが新作出て飲みたいなと思っても無駄遣いな気がして我慢したりと、なんだか虚しい気持ちになる事も多かったです。

社会人なのにたまのスタバも色々頭を悩ませないといけないのかって。

都会の大学生なんか毎日のようにスタバにたむろってるのにね。

なのですが、とりあえず月給が上がり、そして社会情勢もあって外にもあまり出ない日々。

来年同棲の話が持ち上がっている事もあってお金を貯めなければならなくなってきました。

現在の貯蓄は24万円。9月分の先取り貯金は入金済みです。

今年中に50万円を目標にあと3ヶ月で30万円くらいなんとか貯めたいです。

f:id:suzukanaco:20200908112321j:plain