季節note

季節note

20代インドア娘の楽しく生きるための行動ブログ。

今月はオタ活の出費がスゴイ

自粛明けから少し経ち、少々落ち着いてきたという事もあって、推しているアイドルちゃん(乃木坂46)の活動も少しずつ再開されてきました。

大好きな白石麻衣ちゃんの卒業ライブ(GW3日間東京ドーム!!!)がなくなっちゃったのも悲しいし、例年開催されていた真夏の全国ツアーも今年は無し。

仕方がないけど寂しかったんでしょうね。

ぽちっ。ぽちっ。

という感じでついつい買ってしまいます。

あんまり物が増えるのが好きじゃないので、オタ活だとしてもグッズ系は買わないようにしてたのに…。

という事でぽちったもの↓

乃木坂は映像作品に力を入れてるんでね、まぁ買います。大人なので出来るだけ違法アップロードは見ません。

あとは個別タオルを初めて買いました。ザ・オタクって感じでしょう。

私は基本的に箱推しなんですが、その中でも特に好きで、タオルのデザインも良いなと思ったものを買いました。

斎藤飛鳥ちゃんの映像研には手を出すなパロのタオル f:id:suzukanaco:20200909224458j:plain

山下美月ちゃんの写真集の猫ちゃんタオル f:id:suzukanaco:20200909224502j:plain

あとは白石麻衣ちゃんの卒コンは配信に決定になり、ならグッズだけでも売り上げに貢献したい!と、ロンTとバケットバットを買いました。

私はこういうグッズを普段使いするタイプなので一見オタグッズだと分からないのはポイント高いです。

f:id:suzukanaco:20200909224929j:plain f:id:suzukanaco:20200909224926j:plain

という事で総額2万円ちょいぐらいでしょうか。

映画「映像研には手を出すな」も控えているので少々痛い出費ではありますが、心は潤います。

それに先取り貯金したからまぁいいでしょうと思っています。