季節note

季節note

20代インドア娘の楽しく生きるための行動ブログ。

ボディケア難民の変遷

脱毛サロンに行くたびに乾燥がひどいのでケアしてくださいと言われていましたが無視していました。

けれど最近カサカサ具合が自分でも把握できるくらいひどくなったのでお風呂あがりに塗るボディクリームをいろいろ試しています。

身体にクリーム塗る習慣が無いのでとにかく塗りやすい、続けやすいを重要視して試しているのでその忘備録です。

最初使ってたのはどこでも買えるニベア

使い切る前に面倒になって捨ててしまいました。

ここで月日が過ぎる。

まずポンプ式じゃないと手にクリーム出すのもめんどくさいからポンプ式一択だなってここで気付きました。

そして身体があったかいうちにお風呂の中で塗れるこれを試しました。

まず身体にクリーム塗る習慣つけるならこれ!!

容量が少し少ないなーと思いますが伸びも良く使いやすい。2回ぐらいリピートしました。

これのおかげで身体にクリーム塗れるようになったと言って良い。

けれど冬になったら保湿具合が足りない…これじゃダメだということで他を試すことに。

次に試したのはマツキヨのプライベートブランドf:id:suzukanaco:20220130215807j:plain

可もなく不可もなく。価格も500円くらいで手に取りやすい。 ただ良いって感じでも無いから他も試しちくなっちゃった。

次はこれ

ヴァセリンブランドはやっぱり保湿力が違いますね。潤いを感じました。

ただやっぱり今まで使っていたものよりもコックリしていて伸びはまあまあ。

だから途中で面倒になって塗らない日もちょくちょく出てきてしまいました。

これじゃあまた塗らない日々に逆戻りだなぁと思って次は何試そうかなと考えていたところ…

そういえばビオレのポンプ式じゃないお風呂で塗れるボディクリームあったなぁと思い出して今回はこれを買ってみました。

今日から使うけどどうなんだろう。 楽しみです。

顔にもクリーム塗るの忘れがちだったんだけど、顔は身体より乾燥具合がダイレクトでもう塗らないのが無理になりました。

これが歳かぁってなった。 スキンケアちょっとずつ開拓していこうと思います。

ではまた。