季節note

季節note

20代インドア娘の楽しく生きるための行動ブログ。

仕事楽しいかと言われるとわからない

仕事、楽しいですか?やりがいがありますか?と言われるとわからないというのが正直なところ。

自分が好きでついた仕事だけど、向いてない気はしていて、向いてなさを実感すると達成感が無いために楽しさを感じられない気がする。

特に嫌なことがあったわけでは無いけれど、会社に心理的安心感は感じていないから好きっていう感情もない。

仕事だから必要なコミュニケーションはするけど、週一出勤だけど基本オンラインだし、職場の人は年が離れているし、なんだか「無」って感じ。

生活するための仕事だよっていう考え方もあるんだけど1日最低8時間、仕事忙しいから実際はもっとたくさんの時間をやりがいや楽しさを感じずに過ごすの、少しキツくなってきちゃった